【ボイスキャディT8 / ボイスキャディT6】QuickGPS機能復旧しました


7月20日にお知らせしました【ボイスキャディT8 / ボイスキャディT6】QuickGPS機能につきまして、「My voicecaddie」アプリのアップデートを行い現在は正常にご使用いただけます。


アプリのアップデートを自動更新で設定されている場合は、特に設定等の操作は必要ありません。ボイスキャディT6/T8をご使用の皆様には、ご不便ご迷惑おかけしましたこと、お詫び申し上げます。


QuickGPSについて


QuickGPSは、スマホとペアリングを行い、アプリ「My voicecaddie」と接続してGPS検索するとGPS受信の速度がアップする機能です。


この機能はスマホとBluetooth接続範囲内で機能しますので、スマホとT6/T8が離れてBluetoothが切断されている状態だと使用することができません。つまり、常にQuickGPSで使用する場合は、スマホを近くに置いておおくか持ち歩く必要があるのですが、ゴルフやフィットネス中にスマホを持ち歩かない方の方が多いですよね?


ゴルフモードでゴルフ場検索に時間がかかってしまう場合、またはフィットネスモードでGPS受信に時間がかかってしまい開始されない場合などにQuickGPS使用するとスマホを通してGPSを受信し、スムーズにゴルフモード/フィットネスモードをスタートすることが出来ます。ですので、ゴルフモード/フィットネスモード開始の際にスマホを手元に持って、QuickGPS機能を使用するのが便利な使い方です。


一度GPSを受信して現在地(ゴルフ場)を特定できれば、その後は自動GPSで位置情報を受信しますので現在地(ホール)を認識には時間がかかることはありませんので、常にQuickGPS状態で使用する必要はありません。



その他製品に関するご質問がありましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。




556回の閲覧