top of page

プロキャディ川口大二キャディと契約を締結しました!


川口大二キャディ
川口大二キャディ

この度、Voicecaddie(ボイスキャディ)日本総代理店株式会社ひさいスポーツは、プロキャディの川口大二キャディと2023年3月より契約を締結しました。


-----

<プロフィール>

川口大二キャディ●かわぐち・だいじ

主にJLPGAツアーのプロキャディとして活躍中。これまでイ・ボミや吉田弓美子、大里桃子、古江彩佳、菅沼菜々などのキャディを務め、多くの優勝に貢献している。


<コメント>

これまでは距離計測器があっても、まずは歩測とヤーデージブックを主体に距離をジャッジしていました。計測器に頼らず、見た目や空気感などからもコース設計家の意図を感じ取り、適切な判断をするのもキャディの仕事ですからね。とはいっても、距離計はやはりあればかなり便利です。ルール改正で女子ツアーでの距離計測器の使用がOKになったこともあって、各社のレーザーを比較検討して、そのなかから僕が選んだのがボイスキャディの「TL1」です。

一番ピンに当たりやすくて測定距離の精度もバツグンでした。プロキャディとして距離のジャッジミスは絶対にあってはならないので、練習ラウンドでは「TL1」で必ず測ってヤーデージブックに細かく書きこんだり、試合中も使用可のときは、信頼をおいて使っています。


-----


川口大二キャディ、そしてとツアーで戦うボイスキャディのレーザー距離計「TL1」にも是非注目して、ひさいスポーツと一緒に皆さまの応援よろしくお願いします!



▲ 川口大二キャディ×ボイスキャディTL1

▲ ダイキンオーキッドレディス(担当:菊地絵理香プロ)

閲覧数:415回

Comments


bottom of page